リフト飯のすすめ

スノーボード楽しいです。どうすればもっと楽しくなるかな?

エーデルワイススキーリゾートのシーズン券の買い方

脱初心者への道はエーデルワイスのシーズン券を買うことから始まります。

通常と早割があるのですが、買い方が異なります。

(エーデルのwebサイトに記載されてなかったのでこちらの記事で紹介します。 )

 

目次

 

 

通常の買い方

必要なもの

・写真2枚(撮影後6ヶ月以内)

・3万8千円(2015年10月時点)

・身分証明書

 

以上をエーデルワイスのインフォメーションカウンターに持っていき、必要事項を記入するとシーズン券を発行してくれます。

当日中に作ってくれますので、1日滑った帰りにインフォメーションに立ち寄りその日の1日券と交換します。

もちろん、その日の1日券を買う必要はありませんよ。

 

ちなみに筆者は、初滑り当日の朝に証明写真を撮りに行ったのですが、身だしなみを整えていなかったので仕方なしに(いや、ちょっと楽しみだった)美白オプション(+100円)を付けて撮りました。お肌が真っ白でした。

 

後で知りましたが、今はスマホで撮ってコンビニで印刷することができるんですね。

こっちのほうが楽そう。

 

 

早期割引の買い方

必要なもの

・写真2枚

・3万3千円(2015年10月時点)

・申込用紙(エーデルワイスのウェブサイトから早期割引申込用紙をダウンロード→印刷→必要事項を記入する)

 

以上を現金書留にて郵送。

すると後日、シーズン券引換券が郵送されてくる。

f:id:nakanakanee:20161205235032j:plain

エーデルがオープンして初滑りのときに、引換券をインフォメーションカウンターに提出すると、シーズン券と交換してくれます。

 

 

 

早期割引のメリット

・通常より5千円安い

・クラブEに自動加入(※1)

・2000円分の食事券つき

 

※1…クラブEの特典→スクール料金10%割引、来シーズンのシーズン券が抽選で当たるetc

 

休日の大人リフト1日券が4300円なので、8回行けば元が取れる計算ですね。

 

オープン日は

 

だいたい12月23日前後で、クローズは3月31日になるので、年末年始と土日をフルに滑れば33日くらい滑れるかと思いますよ。とってもお得なので検討してみてはいかがでしょうか?

それではまた!